遂に始めました!

1ヶ月だけ2〜2歳半のクラスで、次回からは2歳半〜3歳のクラスに昇級。

いやー大変です。
親はね。

まずは準備体操をします。親が準備体操をします。子供はほとんど参加しません。だから遅刻してもそんなに損はしない(1時間弱のクラスなのに)。

そしてプールに入ります。
親はね。

ここでいないいないばーの遊びを親がします。いないいないは潜る。ばーはジャンプ。子どもだけは楽しそう。

次は先生が真ん中で外側親たちが子どもを抱っこして歩き回ります。
親が歩き回ります。

そして何故か私以外の親全員は簡単に歩けるのに、私の足は毎回必ずめっちゃくっちゃ滑っちゃうから、他の親子に何周も抜かれてしまう。そして先頭のうちの子より可愛くない君のママに睨まれる。なんで滑らないの??

次は嫌々潜りの時間です。嫌々ジャンプの時間です。
先生が2歳児にいっぱい泣かせようっとタイム!

娘は泣きながら「でぎだよ」と
あ〜あ

Me: 世界一番可愛いちゃん、楽しい?」
世界一番可愛いちゃん:「んおしいよ」

ならよかったけど。

終わったらお昼ご飯の時間なのに、楽しかったか頑張ったか、世界一番可愛いちゃんはすぐにぐっすり寝ちゃう。

今日も車で昼寝。