結婚した時二人だけだから友達が多くて、色々行きやすい、便利な中目黒の1LDKを選んだ。でも陸くんが大くなったら、もちろん自分の部屋を作りたいね。

やっぱり大人の為に考えることと子供の為に考えることは違うね。仕事に近いし、外で食べたい時好きなレストランがたくさんあるし、15年ここに住んでるから知り合いいっぱいあって、中目黒がhomeになった。でも陸の保育園はとおい。陸の遊べる場所もう少ない。スペースあるアパート欲しいなら、中目黒の家賃が高い!

だから中目黒こんなに好きになったのに、離れるかなって最近考えてきた。

一つの助かるところもある。結構した時、もちろん自分のアメリカにもちょっと住みたいと思ってたけど、今のアメリカは全く興味なくなった。アメリカの何がいいか全く分からなくなった。国民保険が無いからいつでも、病院にやれる時がある。いつでもどこでも銃にやれる時もある。公教育も全然ダメ。いつかまたよくなるかもしれないけど、今のアメリカはNGだよね。よくなる為に、一応選挙の票は昨日出した!GO BIDEN!

とりあえず学芸大学とか都立大学の辺がいいかな。やっぱり目黒まだいいよね!