40歳まで残り3ヶ月を切り、さすがにそろそろアラフォーなのかなと思い始めた今日この頃です。

子供の頃思い描いていた40歳ってもっと大人だったはず。。。

我が家は娘が2人とペットが3匹います。私はもうこれ以上世話する数を増やすわけにはいかないと思っていますが、妻は事あるごとにもう1人、、、的な笑えない冗談を言ってきます。

女女男って並びの兄弟は日本に何組います?

たぶん300組くらいですよね。

女女女って並びは300万組くらいいますよね。

そういうことです。

女男って並びだったらどっちでもいいよって気軽に3人目にもチャレンジ出来るけど、女女と来たら次は超高確率で女なんです。2人目で決着つけなきゃいけなかったのに今更男の子が欲しいと言われても、、、。

300対300万はチャレンジしちゃいけないってことが理解出来るのは大人になってきてるかな。

それとも油断すると3人目がいつできてもおかしくないようなことしてるのはまだまだ大人になれないのかな。

59歳のおじさんが妻の胸を触ったら殴られたって話を聞いて、59歳になってもまだ子供の頃イメージした大人にはならないんだなと安心した39歳でした。