子供の教育どこまでするか問題。

うちは1人っ子で、現在2歳半。

大まかに今後については、小学校入学までは日本、小学校はセブ、中学か高校はまだ未定、という感じで考えています。

でも実際あまり真剣に考えてなかった。

最近、娘と同い年でフィリピンハーフの女の子を持つセブ在住の日本人ママと話したら、プレスクール?っていうのかな?幼稚園前のスクールに行かせるために、セブでいくつか学校を見学したって。で最終的に、様々な国の子供たちが通うセブで有名なプライベートスクールに決定したそう。

私が、うちも小学校はセブかなーと言ったら、それなら絶対日本でインター幼稚園に入れないと無理って言われました。特に人気校なら受験も厳しいからしっかりした教育を受けさせないと難しいと。

まぁたしかに・・・そうだよね・・・あまり深く考えてなかった。

今私が日本で住んでいるのは田舎だからインターナショナル幼稚園が近所にないんです。

とりあえずうちから車で40分くらいのところには2,3軒あるみたい。

引っ越すべき・・?そこまですべきなのか・・?来年から幼稚園だから今年中にいろいろ決めないと。みんないろいろ早くから決めててすごいなぁと改めてママさんたちを尊敬しています。