4年間ひとり親として長女と2人暮らしの生活をしていた。

お金を貯めて、会社設立に投資したけど、最初の方はなかなか上手く行かなくて、多くのものを建て替えすることになってしまった。

数年後会社はやっと安定してきたけど、建て替えのために使ったカードの返済はまだ終わっていなくて〜

そして家族2人から結婚して、次女も産んで、生活費で「やっと返済が終わりそう!」と思ったら車のスターターだったり、アルタネーターだったり、なかなか終わらないよね〜

子どもに我慢をさせる気はないし、夫とお金の話をすると大きな喧嘩ばっかりになるから、残りの節約できるところは結局自分の我慢だけ

ということで、歳の重なって、可愛い浴衣を着る機会がほぼ終わってしまったことで今泣いているw

他のところも少しずつ我慢を頑張ろうとしているけど、最近の3〜4年は浴衣を買えないことは一生後悔すると思う。

着ているのを見たいからと買ってくれる人は一生ないことも寂しいな〜

長女が生まれた日からその覚悟はあったはずだけど、覚悟していてもたまに寂しくなるもんだよね