子供のころから私もゲームが大好きなので、

子供にもゲームを買い与え、許可することには、

まったく抵抗ありません。

ただ、あまりやりすぎるとこうなるよ(悪い影響)、

ということは一応教えてます。

誕生日にDSを買ってあげたのも、

クリスマスにSwitchをあげたのも自分がやりたいから。

(当時、子供はDSやSwitchの存在を知らなかったので、

わざわざどんなに楽しいかを教えました。)

それにおもちゃと違って場所を取らないし、

片付けが楽、おもちゃはすぐ飽きるけど、

ゲームはクリアするまで結構時間がかかるので飽きにくい、

次の誕生日なんかのプレゼントも悩まず、

新しいソフトでも追加してやれば喜ぶ。

と色々と私にとっては良い事ばかりで。

先日、昔よくやってたバイオハザードをみつけてしまい、

Switch版のを買ってしまいました。もちろん自分用に。

ただ、私がやる時間はなかなか・・・いつできるかな(涙)