本日7/21は参議院選挙でしたね。

基本的にナマケモノなんですが、選挙はなるべく行くようにしているんです。

投票所に行って今回も思ったのが、自分38歳より若いであろう人の少なさ。若い人はみんなナマケモノなんですかね?それとも多忙なんですかね?

多忙といえば忙しくてLINE返せなかった!って何日も返事しない人はなんなんですかね。分刻みのスケジュールなんですかね。そんな人実際に見たことないですけど。

話が逸れました。選挙に戻ります。

自分が選挙に行く理由はないです。

なんとなくです。

政治とか特に興味ないし、何党がいいとかこだわりないし、あべがーとかみんしゅはーとかいう意見もないです。誰かと議論なんて以ての外です。なんならポスターの顔面レベルで投票することも多々あります。

ちなみに今回は選挙権のない妻が選んだ人を書いてきただけです。

みんなが投票したら日本が良くなる!とかも考えたこともないから割と投票率とかもどうでもいいんですけど、参加することに意義があるのはオリンピックだけじゃないんじゃないかな。

なんとなく行かないよりは、なんとなく行くって方がいい人っぽい。

いま自分が選挙に行っている理由は見つかりました。

選挙の度にいい人アピールするチャンスを得る為に自分は今後も行こうと思います。