長男の支援学校で個別面談がありました。

毎年夏休み中にあります。

家での様子を喋り、学校での様子を聞く。

学校ではできない子の面倒をみてることが多く、

(自分のことは棚に上げて・・)

新しい友だちとも仲良くしてる様子。

ムードメーカーらしい。

言葉で伝えなくてもここまでやってこれたせいか、

まだほとんど出ていません。

不明瞭な単語がたまーにくらい。

いつも言ってることは伝わってはいるようなので、

その点はこちらもあまり不便を感じなかったけど、

そろそろまずいかな。

言葉が出なくて困るのは、体調悪そうなとき。

どこが痛いのかどのくらい痛いのか。

それくらいは言えるようにしていかないと、

って思ってます。