もしかして昨日陸くんが初めて喋ったつもり!

もちろん声がずっと出たりしてるけど、昨日いつもと違って、私たちが理解できる言葉をわざと出した。

場所は保育園。僕が迎えに行ってる時。ドアでバイバイって言いながら、保育士がも一人の保育士「バイバイ、ケーティー先生」って言ったら、陸くんも手を上げて「バ・バ・」って言った。

それイコール喋りじゃない?

ま、大人3人がそう思ってて大騒ぎになっちゃった。

「へぇぇぇえ?今バイバイ言ったよね?」

「初めてだよね?」

「すごいすごいすごい!」

そして陸くんの頭の中にどう思ってるかな。

「こういうことはみんな適当にやってやられてるのに、なんで僕がやったら、こんなに大騒ぎになるの?」

だからすごいよ陸!今まで訳わからないことしか言わなくて、初めて意味ありそうなことを言った!

偶然?実は真似してるだけ?

いや、陸くんを信用する。

今日の迎えに行く時また新しく楽しみできてる

また言ってくれるかな。。。