障がいのある長男は、特に習い事はしていないけど、

年に数ヶ月限定で和太鼓をしています。

あとは月に2回ほどよさこいもやっています。

よさこいは放課後デイで教えてもらっています。

和太鼓も障がい者限定のところです。

次男はまだ週3回のミニバスのみ。

ロボットを作るためにプログラミング教室に

通いたいみたいだけど、

小1からOKっていうところが、近くにはありません。

それもあるけど、宿題も毎日あるし、(時間がかかる)

学校から帰ってくると宿題しながら寝ちゃうし、(さらに遅くなる)

いつ行けるのかという感じです。

自分が小学生の頃は宿題って長期休みだけで、

習い事はしてたけど毎日遊んでた記憶しかありません。

今は1年生から大変そうだなと思います、、