子供が育ってる時期色々なマイルストーンがあるよね?最初の立つ時。最初の言葉。初めて自分でトイレに行ける。歩けるようになる。。。

とりあえず、もう自分で立てる。バランスはまだまだ取れないけど、ソファとかを掴んだら一人立ちたいみたい。

こういうマイルストーンを超えたらだいたい嬉しいよね。オムツから卒業出来た日はマジで楽しみ。あの日はもしかして彼の最初のビールでもいいよね😉

嬉しいマイルストーンがあってても、やっぱり少し悲しみもあるね。自分で色々出来たら、もう両親にそんなに頼らなくていいから、抱っこがちょっとずつ緩くなったりする。こちに向かなくなる。

まだ抱っこがキツいから気持ちいいけど最近、一番ハマってたおもちゃからちょっと卒業したみたい。

気に入ってた毛虫

耳と足の中セロハンが入ってて、握ったらいい音が出る。ハートマークを押したら”Twinkle Twinkle Little Star”が出る。しかも2・3ヶ月遊んでから、やっとわかってきた。その歌はどこからと何でたまに出ることにずっと不思議だった。

でも一番いいところは真ん中にあるボール。早く回したら中にあるちっちゃいボールが外側に並んでた。僕がやったら彼も回したくなる。何時間一緒にあのクルクルしてるボールにハマってた!最後にちっちゃいボールが変なのところにくっ付いて、「ほら、静電気だよ!」って説明した。多分わかってるよ!

[毛虫にぼうとしてるビデオ]

毛虫に興味がないかよ?!

先月音楽の電池が死んだ。そんなにがっかりじゃないけど、最近ボールにも興味が無くなった。音楽が出る列車のほうが面白いみたい。彼があいつのボタンを押しながら、僕は1人でボールを回してる。

寂しいな

ま、小さいことだけどこれからもっとあるよね。しかも、もしかして実は最初から本当にハマってたのは僕だけ?

フーン

しゃ、毛虫もう飽きたら、俺もオムツに飽きてるよ!早くトイレも頑張って!