上の子の支援学校でも、

下の子の小学校でも引渡し訓練があります。

上の子の支援学校は今までうるさくなかったから、

行ったことありません。

(今年から少し厳しくなるみたいだけど、

デイを予約しているので厳しくても行きません。)

下の子の小学校もそんな感じかなと思ったら、

絶対に何があっても、

保護者(身内)が行かないといけないらしく、

(学童の子も)

意味あるのかなと思いながら迎えに行きました。

決められた時間に迎えに行くだけ。

もし大きな地震とか何かおきたら、

どこにいても全力で迎えに行くけど、

引渡し訓練(ただ迎えにいくだけ)は必要なのか・・

ちょっともやもやが残りました。