私、38歳主夫は前職がスロプロです。

その前はパチプロです。

その前はスロプロです。

まあパチンコ屋でその時その時で美味しい方を遊戯していたニートでした。

これが職業かどうかはとりあえず置いておくとして、世間様から隔離された狭い空間に身を置いていたので世間に非常に疎いです。

パチプロ、スロプロってお気楽で自由なイメージだろうけど、結構シビアなんです。

甘い日辛い日あるので稼げる時に稼がないといけないし、9〜23時まで拘束されるし、打たない日も店を見に行ったり携帯からデータを収集したり、365日パチンコの事を考えてないとまともに稼げないんです。

保育園は軌道に乗って来たしお金を稼ぎたいのですが、保育園の送り迎え、長女の習い事などを考えるとパチプロは割と大変。なので来月からパート?的な仕事を始めようと思っています。

パートの主婦ってフレーズは馴染みがありますがパートの主夫って日本にどれくらいいるんだろう?保育園の間だけの時間で働ける?子供の体調次第で休める仕事って男でも許されるの?給料貰える仕事って何年振りだろう。無資格無経験の38歳?。。。。。

子供が流行りに乗って手足口病をゲットして保育園に行けないのを見て不安がいっぱいですが、なんとか家計が上手く回るよう善処していきたいと思っています。

自称運転上手なのでなにか運転する仕事がいいなーとは思っていますが、、、。

実は夜中働くのが家族の世話を1番しやすくてベストな様な気もしますが、、、。

いろいろ考えすぎると、結局スロプロじゃね?ってなりそうなので、あまり考えずに動こうと思います。