3歳半のマルプー、「スクビー」っていう犬がお家にいるから、陸君がいきなり彼の家に来て、両親の構いはスクビーから離れすぎて、陸君が嫌われるのはすごく心配だった。

ちゃんとのアドバイスを見つけた

https://parenting.nytimes.com/baby/introduce-pets-dogs (英語だけです)

病院から帰るときまずはmommyが一人でお家に入って、一週間会ってないスクビーと10分くらい遊んだ。それから2人が車で待ってる僕と陸君に会いに来て、車の中で紹介した。

1秒くらいで陸の匂い嗅いだら、mommyと会うことがあまり久しぶりすぎて陸はどうでもよかった。

最近陸がソファで寝てるとき必ず彼の足でスクビーが見張ってる。たまに3人と一緒に入りたい時、陸がちょっと踏まれてるけど、同じ3.5キロだからあまりひどくないみたい。

この4人家族もう仲良くできたら、もう一生幸せだね!(スクビーが3人より一番長生きするよ。絶対絶対絶対!お願い!)もう何も心配しなくていいかも