今日から保育園再開通いになった!

相変わらず怖い。保育園の先生が感染防止について充分用意してるかな?他の生徒の両親もちゃんとしてるかな?自分も充分か?!

そして彼がそこにいる間僕は普通に仕事に行ってもいいかな。そこでちゃんと綺麗にしてる?

先週までみんなまま厳しく防止する気あった感じだったけど、先週末になったら結構普通にやってる人が増えた。

たまに犬の散歩に行く時、マスクを忘れちゃったら超恥ずかしかった。目黒川沿いはほとんどマスクをかける人。でも一昨日からマスクかけない人だいぶ増えた。

ウーバーイーツの仕事であちこち見てたら、バーとか公園とかで普通に遊んでもいい人がたくさん居た。3週間前に昼間でハチ公交差点を通る時5・6人しか居なかった。昨日まだ普通じゃないけど、100〜150人かな。

私たち甘く見てるかな。

確かに、怖がれながら生きていくいきかたは陸くんに教えたくない。もちろん何かが危なかったらあれをちゃんと尊敬してちゃんと準備してから生きて行こう。でも今回の敵はまだまだはっきりわかってないだろ?

半年前だけに戻ってら、その敵の存在も知らなかった。もうそんなあいつの攻め方を理解して、自信持ってて生きていけるの?陸くんがお家の安全から出て安心できる?

やっぱり不安

よっし!

麻雀打とう!